笑顔でいこう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ポリオ

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:21   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

お久しぶりの更新でしょうか・・・・


本日 代1回目のポリオを受けてきました


またまた 月齢のちかいツインズと一緒に行きましたが
いつも思うのは「ツインズ産まなくてよかったぁ〜」 です


よく 前抱っこと後ろ抱っこで歩けるなと感心してしまいます


私なら絶対無理


家を1歩出るときから 誰か助けを読んじゃうね・・・


ツインズを抱きお出掛けできるSさんに脱帽です


私の車に同乗していったのですが きっと今日のポリオは多いだろうと思って
車が止められるか心配でしたが


Sさんの頑張りパワーのおかげか
すんなり駐車できてラッキーでした


保健所の中に入っても 長く待つこともなく
りおたんもすぐにポリオワクチン飲めたのでなんだか拍子抜けでした


一つ愚痴言えば ワクチン飲んだ後の待機時間の辛さかな・・・・


いつも自由に生きてるりおたんにとって
1箇所にジッとしてるなんて 相当苦痛だったでしょう


15分くらいで帰ろうかと思ったけど
たまたま前に待機してたママさんが

「さっき すぐ帰ろうとしたら子供が吐いちゃって。 
 もう一回ワクチンを飲みなおしでした(^^;
 じっと待ってればよかった


とおっしゃったので ジッと待つことにしました


最近 活発化したりおたん


寝返りを通り越してズリハイしようとして
こおんな格好しながら泣き叫ぶことがあります

画像




どうです? なんか可笑しな体勢してませんか?


自分の思うとおりにならないと大変ご機嫌悪うございます


自我の芽生えってやつでしょうか?


今日の待ちの結果 帰りの車の中でぐっすり寝ちゃってくれたので
帰ってからブログの下書きできたりしました


お利口に待てて偉かったねぇ〜 りおたん


次のポリオの時は ちょこまか歩き回ってるのかなぁ


今日のお出掛けだけで疲れたのに



次回は地獄を見るのかしら


今でさえ随分 色んな動きをするようになってます

画像


ひよりの足をつかもうとしたり・・・・


画像


余裕で歩行器に乗ってますね


あんよは何処へ行ったやら〜

画像


いないいないばあからお母さんといっしょまで
ずっとお座りして見てますよ


あああぁ。 部屋が汚いのはご容赦くださいね


もう お座りは完璧です


8ヶ月まで後8日となりました♪


時の流れは早かとですたい・・・・


ママの方が 付いていけてないかもぉ〜


何処かに若返りの薬 売ってませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけお疲れでした!!
パソコンONしたらブログ更新されてたので早速コメント
ていうか、姉さん明日に備えて睡眠とっとかないといかんとちゃうのん!?

若返りの薬見つかったら、ケコタンにも教えてね!

りおたん、色んな事出来るようになったね歩行器の上に乗ってるあたり血は争えないというか因果応報(違うかっっ

お部屋は模様替えしたんだね
ではグッナイ(古いっすか
ケコタン
2009/05/15 23:42
ツインズのお母さんは、ホント凄いですよね〜。
1人でも大変だと思うのに・・・。

りおたん、アンヨ癖悪いですね〜(笑)
ヤンチャな女の子になりそう(それも可愛いけど
時の流れは確かに早いし、子供の成長なんてアッという間ですよね。
友達の子供とか見てても、こないだ生まれたとこなのに、もう歩いてるよ・・とか思っちゃいます
春桜
2009/05/15 23:44
ポリオお疲れ様でした(^_^)v
ツインズ、私もツインズのママはとても無理だなぁ
りおたん、もうすぐ8カ月かぁ〜
本当にに時の流れは早いですよね
子供の成長ってスゴすぎです
ぷーしゃん
2009/05/16 00:43
おはよう御座います。
赤ちゃんてお尻をポッコリ持ち上げる仕草をしますよね。
かわいいですね。
おすわりしてテレビも見るんだ。
しっかりしてきましたね。
やまちゃん16
2009/05/16 08:58
はじめまして。

いないいないばぁの時間は唯一
子供が大人しい時間(笑)
ママ曰く、貴重な時間帯だそうです。

私も最近、ワンワンにはまってます(笑)
ガチャ夫
2009/05/16 11:00
ポリオ晴も4月に始めて受けました!
確かに待機時間が辛かったですね…
しかもおしゃぶりしちゃいけないって言われてすぐ口に手が行く晴は目が離せませんでした。
りおたんもじっとしてられないですよねぇ(^^;)
確かに時の流れは早い!りおたんがまだお座りもしない頃からのブログを見ているのでびっくりします((((゜д゜;))))
もうそんなことまでできちゃうのっ?!

ツインズのママをどこかで見かけるたびに尊敬の眼差しで見てしまいますよね(゜o゜;)
晴の母
2009/05/16 21:01
私、できれば双子ちゃんが欲しかったんです(^.^) しかも男の子と女の子の(笑)いっぺんに片づけてしまおう的な発想です( ̄▽ ̄)♪
いまだに前・後抱っこの双子ちゃんママさんを目撃したことはありませんが、想像しただけで、、、やっぱり、、、息子一人で良かったです(笑)

ポリオ!何事もなく安心しましたヽ(*´ー`*)ノ

それにしても、りお様(o^v^;)
足で世の男性を悩殺する気ですね(笑)
それだけ柔らかいと、急にハイハイを始めるかもしれませんよ!
りおたんのハイハイ動画!早くもリクエストしておきま〜す(*^o^*)♪

で、ひよりちゃんの正座、、、とっても凛としているのがうかがえます(ノ゜O゜)ノ 姿勢がよろしい!まみさんのしつけが素晴らしいのですね☆☆☆感動しました* ̄0 ̄)ノ

若返りの薬…?
それは、、、旦那様に永遠に恋する事です(*^^*)..*;♪゜
かよちゃんは山口県
2009/05/17 02:03
時の流れ早かとばい〜
ほんとだね〜
うちはどうだったかな。
すぐ帰った気がする・・・?!

そういえばこの前
ヒブの話してましたよね?
うちもやろうかと考えてるわ。。
明日にでも病院に問い合わせしてみる
なんだかインフルも流行ってきたから怖いよね><

前抱っこ後ろ抱っこのママ
すごいわ〜尊敬する
masabi
2009/05/17 09:32
若返りの薬があったら、大変な世の中になるもんね〜
それなりに頑張って生きていくよ(^^;
りおたんの足癖は遺伝してしまったようだね
歩行器の移動範囲が広がっちゃったから模様替えしないといけなくなったのよ
ハイハイできるようになったら、お部屋は大改造する事になるでしょう♪
ケコタンヘ まみ
2009/05/17 11:06
おてんばは私ゆずりだと思います
同窓会でも、散々言われて帰ってきました
次のブログで書きますが、時の流れは皆平等に流れていました!!
なんだかホッとした気がしましたよ♪
春桜さんへ まみ
2009/05/17 11:08
ツインズのママの力強さには脱帽するばかりでした!
ポリオの会場で、色んなママとベビを見たけれど若くして大丈夫かって人もいた〜
その時は、まだまだ自分もイケルなって自信もついたかなぁ
子供の成長と共に自分の中身も変わった事に気が付いた1日になりました
ぷーしゃんさんへ まみ
2009/05/17 11:11
赤ちゃんのお尻、かぶりつきたくなるほど可愛いんですよねぇ
お座りがしっかりしてきたので、一安心ですが・・・・
移動できるようになったら地獄かなぁ。
やまちゃん16さんへ まみ
2009/05/17 11:13
はじめまして♪
いないいないばあは、もう10年来お世話になっててホント貴重な時間をいただいてます
ワンワンのテンションの高さはいいですねぇ〜
ついついそのテンションに吊られてぐるぐるどか〜んを毎朝ベビの前で踊ってる私です。
毎朝ベビが笑ってくれるので、もう欠かせません
ガチャ夫さんへ まみ
2009/05/17 11:16
今回のポリオでもぐったり疲れた私でしたが、次のポリオは半年後・・・・
1歳を過ぎたりおたんはジッとしていてくれるだろうか?
走り回るのをママに静止されて泣き叫ぶお子を見て、保健所でゾッとしてしまいました
私の娘ですから大人しい訳がないのは、もう歩行器で実証済みですよね・・・・
ツインズ、これからも羨望の眼差しで見守ってあげたくなりました
晴ちゃんのままへ まみ
2009/05/17 11:26
ホントかどうかわかりませんが。ツインズって結構年とってから出産する時確立が上がるそうですよ(^^;
頑張ってみる?
りおたんの足癖で悩殺できるわけないっすよぉ(笑)
ひよりも足癖が悪いので、わざわざイスの上に正座させてる馬鹿親の私です(^^;

そっか、若返りの秘訣は恋ですよね♪
それなら頑張らなくってもずっと若々しい精神年齢でいれそうだわぁ〜
なんたって、永遠に恋人同士だよってのがプロポーズの言葉だったから〜
かよちゃんさんへ まみ
2009/05/17 11:32
お雛ちゃんはもう2回ポリオ済んだんですよね!
どうしてポリオは飲むワクチンなんだろうって不思議に思いませんでした?

ヒブはまだ有料のものだけど、やっといた方がいいって先生が言ってました。
ただ、予約して取り寄せの形が多いそうなので私も明日予約の電話を入れようと思ってます。
豚インフルみたいに得体のしれない物が流行る中、できるだけ回避できるものは気をつけてあげたいですよね!!
さっき、テレビで国内でも感染者が出たってやってたし・・・・
お出掛けが怖いのは冬場の風邪ブームの時くらいだと思ってたのに(T-T)
masabiさんへ まみ
2009/05/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ポリオ 笑顔でいこう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる