笑顔でいこう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 内面の成長

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:37   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

最近 身体的に成長の目覚しいりおたん


内なる面の方も 随分と変化しております


まず 人見知りような現象


初めて会った人に話しかけられたり抱っこされたりすると
大泣きしてしまいます


更に 私が泣いたりおたんを受け取ると
ピタっと泣き止み、ニコっと笑いかけるのです


これをやると 「可愛いぃ〜」と言って抱っこしてくれた人が
100パーセント私にやきもちを焼きます


ママとして 嬉しいやら困るやら・・・


また 好き嫌いを表現するようになってきました


離乳食をもう食べたくないってなった時や
美味しくないモノをくちに入れられた時のりおたん


「ヴ〜 ヴ〜 べー
とうなりながら 吐き出します


感情と動作が 連動してきてて見ていて面白いです


「解りやすくなったねぇ〜」とパパと納得


不機嫌な時 たっちさせてあげると喜んで
キャッキャと声を上げるので 本日こんなものを買いました

画像



はい、歩行器です


対象月齢は7ヶ月からとなってますので
今のりおたんはもう範囲内とみました


どうですか、この嬉しそうな顔


これで 洗い物してる時なんか歩行器で
しのげる事間違いナシ!


それと コップでお茶をすすったのでマグを購入

画像



哺乳瓶がだめだったので これが良ければ
お熱が出た時や外出時などの水分補給ができて安心です


なんでもくちに入れるりおたんですから
なんなくオッケィでしたがこぼすのも上手でした


赤ちゃんから幼児に向けての成長って
見ていて可愛いですねぇ〜


お洋服も最近はセパレートにしてみると
一段と赤ちゃんらしさがなく子供っぽくみえたりして

画像



春物が出てるので ついつい目に付いたら買ってしまいます(^^;

画像



ただ 髪の毛の少ないりおたん


服選びを間違えると 「男の子だったかなぁ?」 と聞かれます


髪の毛こそ 一番に成長して欲しいもんだわぁ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(やっと繋がりました!)
パイナップル頭!きゃなり似てますねっ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)髪の毛の量も(笑)我が家はたまに帽子をかぶってごまかします…フフフ(笑)
そしてマグマグが同じ!嬉しいです(≧▽≦)/
ゆうたんは…あの日で終了でしたが(^-^;) マグマグの記憶が薄れた頃に再挑戦ですo(^-^)o 今は見るだけで眉間にシワを寄せるので(笑)
歩行器デビューされたんですね〜!だんだん軟禁から解き放たれます(笑)

人見知りが始まってきたりおたん(*^^*)複雑な気持ち分かります!でも、“ママが一番なの!”
心を許してくれている我が子…ますますいとおしいですよね(*´∇`*)

かよちゃんは山口県
2009/04/04 09:35
それからカミングアウト!
あの日は23時04分に生まれてきてくれたゆうたんを同じ時刻にお祝いしてそれからブログ更新だったので焦り(どうしても1日中に更新したくて…でも2日の0時にカウント…間に合いませんでした)
ゆうたんより携帯いじりを優先していたらパパが不機嫌に…。
それでカミングアウトしたんです。
一人内緒でコソコソ…も楽しかったですが、今は話題が1つ増え、夫婦のコミュニケーションにも繋がるのだと、カミングアウトして良かったと思えています(*^^*)

かよちゃんは山口県
2009/04/04 09:42
それはママの特権だよね〜。うちの始まってるけど、私が抱っこしたら、ピタッと止まるもの。みんなクソ!!っていってるけど、「ママの特権満喫させてよ〜」と笑ってます。
ほんと感情がでてきてますね。やっかいなときもありますが、これがまた可愛かったりして・・・。
歩行機だー。私も迷ってます。狭いしなぁ。でもちょっと放っておけるよね!!りおたん、嬉しそうだね〜。自分で動きたい放題だもんね〜。
リンリン
2009/04/04 12:46
ゆうたんを一目見たときから、なんてりおたんにそっくりの髪の毛と思ったことか!!
りおたんは帽子が嫌いなようで、ずっと被っててくれないので諦めてるけど夏がくればそうもいきませんね〜
マグマグまでおソロとくれば、もう運命で結ばれたブログ友ベビ(?)に違いないですね
パパが不機嫌になったのは、携帯いじりの内容が浮気だとでも思ってたのかな?(笑)
ゆうたんの記念に間に合わなかったのは残念だったけど、パパと楽しめるブログとしてカミングアウトできてホント良かったですね♪
かよちゃんさんへ まみ
2009/04/04 17:06
うん、うちの方もみんな「なんでぇ〜、悔しかぁ!!(博多弁)」って言ってるから優越感覚えるよぉ
ホント、ままの特権だしこれが無けりゃ私の存在って何って思うよね〜
歩行器はね、私も狭いながらにどうしようか迷ってた!で、一人で悩んで西松屋から携帯でパパに「買おうか迷ってウロウロしてるけどどうしよう?」って聞いちゃった
歩行器に乗せた時の笑顔が可愛すぎて、バシバシ写真撮ってしまったよ
でもあんまり動き回れない今が旬なのかも(^^;
リンリンちゃんへ まみ
2009/04/04 17:12
うちもよく男の子って言われた〜
髪の毛うすうすだったから^^;
歩行器ってまた世界が変わるよね〜
うちも歩行器でガンガンぶつかりながら歩いてた〜
しかも歩行器でごはん食べさせてたからか、とってもお行儀が悪くなっちゃって、修正するのが今大変
人見知りも成長の証だもんね〜これからまたいろいろ楽しみだね♪
masabi
2009/04/05 18:53
今のお雛ちゃんからは想像つかないけど、ちっちゃい頃の写真は確かに少なめだけど愛らしさがあったから男の子には見えませんでしたよ♪
歩行器はホントに助かってます(^-^*
不機嫌な時も離乳食の時もニコニコになるので!!
歩行器でご飯は後が大変になるんですねぇ〜考えねば?
できるだけ人見知りしないでもらえると、私的には肩こりが軽減されるかなと・・・(T-T)
これからの楽しみも嬉しいんですが、複雑です(^^;
masabiさんへ まみ
2009/04/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
内面の成長 笑顔でいこう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる